オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年07月24日

「夕顔のあんかけ」 「めし泥棒」が美味しかった。






「夕顔のあんかけ」は、煮て丸鶏ガラスープ:大さじ2・醬油&いいちこ少々・卵1個・塩&味の素を一振り 水溶き片栗粉



薄っすら緑色は「ササゲ」です。


「めし泥棒」知らんかったけど美味しい。

【ふるさと納税】【ヒルナンデス 時短グルメ1位!】めし泥棒詰め合わせ / なめ味噌 みそ 味噌 調味料 常温 ギフト プレゼント 贈り物 / 南島原市 / 大平食品 [SAK001]

「キュウリ」が出来すぎますからタイムリーでした。




  
Posted by 猫龍隆 at 12:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年07月24日

「謎うなぎ」と「うな蒲ちゃん」エスビー食品の山椒で😋

 

 


スーパーで市販されている「国産ウナギかば焼き」食べても、同封山椒の品質が良くないです。


【公式】S&B 旬の香り 国産 紀州有田産 ぶどう山椒 パウダー 袋入り 1.2g エスビー食品 公式 スパイス ハーブ 産地指定 国産素材

「うな蒲ちゃん」の蒲鉾風の味も、山椒で減ります。「謎うなぎ」もパンチの効いた味になります。

現時点でも、十分に「中国産ウナギ」の代用になります。



  
Posted by 猫龍隆 at 10:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる