オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年08月08日

ドン・キホーテアラタマ店、国産ウナギ1580円を😋喰らう!




そこそこの有名店で、あさイチに前日の残りを出されたのが2回。

混雑が嫌で朝一番でしたが、それよりは遥かに美味しい。

まともな山椒を振るのががポイントです。(S&Bとか)



  
Posted by 猫龍隆 at 17:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年08月08日

ビルトイングリル カインズの69,800円ですが満足!

〈空室率はサンフランシスコ30%、マンハッタン25%!〉火の車になった欧米投資ファンドが日本の不動産から撤退している






機能付きです。




店頭には置いてありませんが、ネットの商品も店頭で発注できます。

私は建築関連の仕事をしていますが、省エネ給湯器交換も勤務先より安く発注しました。

最近では32Vテレビは通販より高額でしたが、何となく安心感(娘の部屋で以前は画面のスジで返品)があり購入。Wi-Fi6ルーターは通販よりお値打ち値段でした。

今回のビルトイングリルも、交換時の掃除もしっかりして頂き、建築不動産が本業の私でも十分満足しました。

カインズ名古屋堀田店が近所にありますが、庶民の味方として引き続き利用させて頂きます。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:52Comments(0)TrackBack(0)不動産

2024年08月08日

ENEOSのスマホアプリは欲張りすぎ・・・・


メールアドレスもスマホのGmailでないと受け付けず、Hotmailはダメでした。

位置情報も欲しがり、「常時」が良いみたい・・・・

これだけやって一度ガソリン代がたったの5円引き!?

あんたなんぼのもんじゃいこんなもの途中でやめました。コスモ石油のアプリの方が謙虚でよろしい。



ps.
地方でガソリン入れる時にGS探しの予備としてEneKey持ってます。

この程度のお付き合いしかできません。

コスモ石油はコスモカード同様でイオンカードが使え、WAONで「金麦」500mlが買えるという満足感!!タダで貰ったぐらいの感覚だわ~

  
Posted by 猫龍隆 at 16:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年08月08日

サッポロ一番vs.中華三昧スーラータンメンの食べ比べ




リュウジさんの「サッポロ一番 塩ラーメン」アレンジレシピが美味しかった。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年08月08日

アヒージョに、追いミニトマト&タコのパスタ




先日、バケットを😋食べた

アヒージョのリメイクでしたが、満足感高かった。

ミニ🍅 と 🐙を追加しています。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年08月08日

私の証券口座が賑やかに 購入予定銘柄買っちゃったわ~

処理水放出で不安あおった韓国・共に民主党「デマをばらまいた」 朝鮮日報が社説で批判


日本株は予定銘柄を全て買い、成長投資枠240万円は数十万円分残り、後日に口座の米ドルで(下がったら?)「バンガード・S&P 500 ETF」買ったら満額です。

朝一番で成り行きで 1662石油資源開発 買ったら5,530円で買えて即座に2万円ぐらい含み益が出たのは初体験。

旧NISAは、KOSPIベアだけ持っていて、崩壊を楽しみにしています。

株価については1年ぐらい調整待ちしていました。金利の話がありますが、銀行金利は犯罪的に低くなっています。先日「金利が高くなったから定期を解約して、新しい定期に・・・・」なんて銀行から電話がありましたが、手間の方が無駄です。




  
Posted by 猫龍隆 at 11:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる