オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年08月18日

一家に一台、「高級ポップコーン」爺さん

 

 


サントリー「金麦」のロックが合います。

爺さんは「ポップコーン作りの匠」だわ  こんなのタダの隣

ハニー ポップコーン豆 1kgアミカで買ってきて、オリーブオイル&バター溶かし・豆投入で、塩&ブラックペッパー・(ガラスープの素1つまみ・味の素少々)で・・・・天国!!

「ポップコーンマシーン」のような爺さんは役立つぞ~



  
Posted by 猫龍隆 at 14:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年08月18日

今後値上がり&大暴落有るだろうが、連休時に方針だけ決めて


今年は調整したらNISA成長投資枠使おうと思い、8/5~決めていた銘柄を機械的に買いました。

NISA成長投資枠で私は残20万円程度、奥様は半分以上残っています。

私の口座
アメリカ株が調整したら、楽天証券の米ドルでVOO / バンガード・S&P 500 ETF買う。
奥様の口座
様子見て東京海上セレクション・物価連動国債を買う。「将来のインフレリスクを回避することにより実質的な資産価値の保全を図りつつ、安定した収益の確保をめざします。」と御立派!!
☆今後円高になったら、下記を検討する。
eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
iFreeHOLD 米国国債(T-Zero2044)



  
Posted by 猫龍隆 at 13:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年08月18日

「焼き紅鮭のクリームパスタ」「ユッケジャンクッパ」と 新札


右側は「焼き紅鮭のクリームパスタ」→昔ながらの懐かし「ケチャップパスタ」→「マヨネーズパスタ」



先日の 「ユッケジャンクッパ」



5千円札が手に入りました、




  
Posted by 猫龍隆 at 12:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年08月18日

焼いた紅鮭リメイクでクリームパスタ&ピザソース余りも




夕食の「焼紅鮭」出てきても、朝オートミールで雑炊にして食べようか?と数週間で二切れ余りました。

今日は自作のホワイトクリームで美味しく頂けます。

ピザソースの余りも使って紅白になります。

水分が減った分は日本酒追加、白コショウで味を整えています。


  
Posted by 猫龍隆 at 09:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる