オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年10月12日

「けいちゃん」イマイチで、甜麺醤・コチジャンが😋わ〜




最近の好みは「甜麺醤」が、第一線に出たものです。

「けいちゃん」少し残ってますので、「味変」で食べます。




  
Posted by 猫龍隆 at 18:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年10月12日

我が家入りびたりの老猫「ヒロコ」妻娘だけ🩷オッサン嫌い

 

 


ビックマザー「ヒロコ」駐車場のオバはんにも可愛がってもらってるそうです。

NPOも放置する年齢、雄猫でもないので縄張り争いとは無縁です。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年10月12日

虫 閲覧注意❗️北側で梅の木が有るお宅の「シャクトリムシ」




梅枝尺(ウメエダシヤク)なんて名前が有るのを知りませんで。



  
Posted by 猫龍隆 at 13:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年10月12日

法廷&監獄が見学できる「名古屋市市政資料館」😸




結婚式でメイン通路が通せん坊(とおせんぼう)

名鉄瀬戸線 東大手駅が一番近いです。

帰宅は散歩して、基幹バス1「栄」バス停から乗りました。このバス停は、地上の「オアシス栄」と「COACH」の間にあります。コーチ RAYARD Hisaya-Odori Parkが、「オアシス栄」より真正面に見えるバス停です。

名古屋市の「敬老パス」河村たかし氏退職のため使い倒します。「介護保険料」が病的に高額ですもの。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる