オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年10月02日

「嶽きみとうもろこし」「一升漬け」社員旅行って阿呆ですね~

「核爆弾で日本を消せ!」 デマ、臆測だらけの中国SNS…なぜ日本人学校が近年ターゲットになったのか





極悪習近平の武漢コロナ前で最後の社員旅行、北海道南&東北でしたが小岩井農園に半日缶詰という阿呆工程でした。

NHK見ていたら、「嶽きみとうもろこし」「一升漬け」をやっていました。「一升漬け」は「青唐辛子」買えば作れそうで、覚えておきます。

「嶽(だけ)きみとうもろこし」については、名古屋圏の代用で「開田高原とうもろこし」で満足できますが、「嶽きみとうもろこし」も適正値段なら食べてみたい。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年10月02日

涼しくなってきたので、名古屋市内で行きたい店



ファンファンの いけちゃん も出かけました。


どてめし だけ食べたい。

食堂銭屋
「メンチカツ」食べたいが、メニュー写真で無い物もあり、「牛丼」・豚汁の勉強?ぐらい。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年10月02日

@300円の「シロキス」「アサリ」&庭の野菜で「アクアパッツァ」

「韓国での生活がつらい」…バスを盗んで北朝鮮に行こうとした脱北者を逮捕=韓国




刺身用のキスは4人家族で分けやすく、新鮮で安くて美味しいです。

頭は、美食の庭猫さんが大喜びします。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる