オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年10月21日

日清焼そば(袋麺)で、キャベツ&豚肉入りの最善調理方法






安売りの袋めんを常時買い、防災用で先入先出ローテーションで消費しています。

日清焼そば(袋麺)90秒茹でるのはネットで有名ですが、キャベツ・豚肉付きで改善しました。

袋麺は安売りしか買いませんが、直近は「イトメンのちゃんぽん麺」5食300円だった。



ps.
自家製あんかけ焼きそばの一部





  
Posted by 猫龍隆 at 17:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年10月21日

中国 嫌い 今後は日本の経済成長に頼りたい。

欧州自動車EV化、3重苦の危機 中国猛攻に需要低迷、環境規制 「自滅する」と警鐘も


75歳男性「資産8850万円は貯めすぎた。老後2000万円は無計画な人のたわごとで、会社員に老後資金は不要」と語る理由



バフェットが次に狙うのは「割安×成長」の大型株だ!三井住友FG、東レ、日本郵船に熱視線…神の降臨で期待大の「全25銘柄」を一挙公開する!

5ページ目バフェットが次に狙うのは「割安×成長」の大型株だ!三井住友FG、東レ、日本郵船に熱視線…神の降臨で期待大の「全25銘柄」を一挙公開する!

8月の令和ブラックマンデーで、上記25銘柄中8銘柄(ただしオリックスは大昔から)を購入済みでした。それに「川崎汽船」無くても「商船三井」の購入済み・「武田薬品」無くても「アステラス製薬」あります。

若い頃は株なんて倍にならないと意味は無く、中国株とかの株価調整時には三分の一になったりしていました。もはや年齢的に冒険はできず、今後は日本経済の発展に頼りたいと思います。



ps.
奥様のNISA成長投資枠が80万円残っています。株価調整時に三菱ケミカルが安くなった時買えるかもしれません。ここが第一候補になりました。

中韓のメッキが完全に剥がれ、日本株がそこそこ良さそうです。

大昔、中国株でバフェット好みは「中国龍工」とか言われてサッパリでした。他人の話はアテになりません。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年10月21日

天下一品熱田店 一蘭名古屋鳴海店 コスモス植田北店 とか


いけちゃんが出かけた丸八寿司にも行ってません。

この先、出かけたい
天下一品熱田店:熱田神宮伝馬町駅  イオンモール名古屋茶屋店
一蘭 名古屋鳴海店
コスモス植田北店




  
Posted by 猫龍隆 at 12:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる