オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年10月14日

木曽路の9歳年下奥様が「肉味噌」を適当に作ります

何らの成果も無い中国共産党は、反日で「猫だまし」


支持率ボロボロの韓国政権 左派の台頭招く尹大統領夫人は「白いラッキョウ女」 室谷克実




奥様の姉からピーマンを40個ほど頂き、肉味噌で美味しく頂きます。

35年前に図書館から血まみれの「魚の捌き方」本を借りてきて、私を教育しました。

今ならネットで簡単に学べます。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年10月14日

「干し柿」作りつつ「栃の実」干しています。 栃餅(とちもち)

在職定時改定 在職定時改定とは、毎年、基準日(9月1日)に厚生年金保険に加入中の65歳以上70歳未満の老齢厚生年金の受給権者について、前年9月から当年8月までの厚生年金保険加入期間を反映して、年金額を毎年10月分(12月受取分)から改定する仕組みです。






「干し柿」は晴天が続き、すんばらしい!乾燥状態。

名古屋近辺ですと、長久手市・みよし市のJAで簡単に渋柿が手に入ります。


うちの郷土料理 鳥取県 栃餅(とちもち)








  
Posted by 猫龍隆 at 16:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年10月14日

自宅の固定電話で着信履歴「84554496544」だげな


自宅で「中日新聞朝刊」「固定電話」「庭の松の木」だけど

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の「事」の後に、即廃棄されます。

まあ、極悪三兄弟!

つまらなく煩い「地上波」含めポア







ps.
18448770084もかかってきた。  
Posted by 猫龍隆 at 13:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年10月14日

ジャンボピーマンは味がスッキリ、連休最後も用は有り

尖閣侵入 と 台湾軍事演習ニュース見ても、「おまエラ金も無いのに・・・・」と思わせるだけで、メンツも糞も終わってる!








庭で初めて「ジャンボピーマン」作りましたが、味はピーマンよりクセが無かった。

ヤマダイ瑞穂店の「豚ヒレ肉&生鮭」が安く、フライを作ってホームフリージング。

近所には私の同級生が経営者のフィール堀田店もありますが、完全に負けていて行きません。

勤務先は会社行事の日ですが、私なんか期待されても居ませんからパス!!、庭に分葱の苗を植えたり・ササゲのツルを全処分したりと、余分な時間は私の余命含めて有りません。



ps.
浴室も白い部分(ドア他)にペンキを塗りました。

UBなんですが浴槽から眺め、綺麗な白色であれば文句も感じません。

安物で清廉な生活ができています。高級品でもない「ペンキ」の賞味期限の短さは、塗り替え頻度で気になりません。



  
Posted by 猫龍隆 at 12:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる