オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年07月23日

長雨が続き、トイレタンクのカビが凄いぞ~異臭退治






奥様は、トイレタンクの裏側が結露し、そこに付いたホコリと黒カビが結びつき結構な汚れだったそう。

私もトイレタンクへの給水ホースが、同様のカビで今までにないぐらい汚れていたので掃除しました。

先ほどは、トイレタンク内部の掃除をしました。1Fは数年前交換した一体型で、手を洗う上部のプラスチック蓋との接合部あたりだけのカビだった。2Fについては新築後20数年、今までにも掃除はしましたが、陶器製蓋の周囲、蓋の内側自体も信じられないぐらいの黒カビだった。

ネットで見ると3か月程度で黒カビが発生しますし、黒カビの掃除後はトイレの異臭がハッキリと減るのが実感できます。トイレ&浴室の換気扇は回し続けていますが、そんなこ事でカビが無くなるわけでは有りません。



ps.
明日はユニットバスの掃除をします。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい