オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年03月03日

ナンバーディスプレー

マロンのお家の電話は、ナンバーディスプレイなんですが、「瑞穂のやばいばあちゃん」が電話に出る時、登録してあるナンバーについては「‥‥」とか名前が出るので逆引き電話帳と勘違いしているようです。

「瑞穂のやばいばあちゃん」は自分の娘とかが表示で判るので、何か知ってる人みんな名前が出ると勘違いしているようです。

結果として、留守番時にディスプレーの表示を見てナンバーをメモしてその電話に出ないのです。そもそもナンバーなんか履歴に残りますので、変な電話にでも何でも出るという職務に専念すればよいのです。

後で、話を聞き着信拒否でも何でもできるわけでまず電話に出て欲しいな~。



弟と結婚した嫁さんが
ナンバーを確認して電話に出たり、出なかったりするのを見た姉が実家に電話するのに躊躇しだした‥と言う話を読んだ事があります。

マロンのお家では「瑞穂のやばいばあちゃん」がそんな事をしています。

だんだん肝心な事はしなくなり、どうでも良い事に興味を持つようになるんですね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい