オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年06月23日

バジリコ




玄関先のバジリコが元気になって来ています。

スパゲッティーを作れば絶品ですし、ピザにトッピングすると宅配ピザなんか‥となります。

ピザは生地が市販されていますし、ソースはイオンの1リットル100円トマトジュースに色々入れて煮詰めます。石釜で焼けないのが欠点ですが、それ以外はそこらへんのピザなんか競争になりません。クリスピー生地についても、最近キャッサバの粉も店頭で見かけますから作れば良いのです。

先ほど、事業用定期借地権の交渉をして来ました。住宅地に面している部分が多く、表通りにはそれほど接していませんから店舗的に使えれば地主さんにもお得な話だと思うのです。サラリーマンで、色々役に立って結果として建築の仕事を頂くのが本業です。逆に言えば建築の仕事に結びつけば何をやろうが  「自由だ~!」




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
バジル
綺麗に育ってますね

石釜は私も持ってませんが、最近流行りの石の粉を吹き付けたフライパンや鍋で、いい感じの生地が焼けるので、感激してます

食欲がアップするのが悩みです?
Posted by ちずやん at 2008年06月23日 23:07
石の粉を吹き付けたフライパンや鍋を今度探して見ます。
Posted by 猫龍隆 at 2008年06月24日 06:57
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい