オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年10月26日

今日の号外  &緑豆

ドラゴンズがいかに名古屋に根付いているかがわかります。





落合監督の采配を見ていますと、ジックリと我慢強いのと無駄な消耗をしないのが印象に残ります。

投手交代を見ても、素人判断より数テンポ遅いですし、北京の某監督なら決死の投手リレーをする所でもローテーションを崩さず若手の経験を優先しました。

「自分がよければ、後はどうでも良い。」という指導者でない部分にいつも敬意を感じます。

緑豆をショウガとガラムマサラで煮ていますが、クミンシードが無くて残念です。味がイマイチでしたからこれはカレーに入れてごった煮にします。





昨日の、レンズ豆もそうでしたが現地の味付けが気に入らない時はコンソメを入れると日本人風になります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい