オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年11月25日

待てばお得なら、今金は使いません

名古屋に住んでいますから、以前は高速道路を使わなければETCなんて全く無用でした。

最近、伊勢湾岸とか名古屋高速とかの整備が進みIC(インターチェンジ)が判りにくいのを感じました。その結果ETCを付けようとも思いまして、値段を調べていたら補助がでるような報道です。こんなのを見たら、そろそろ雪も降るし補助金が出てからにしようと買い控えになりました。

住宅減税も来年の方が有利だったら買い控えになります。営業の事が良くわかる政治家なら、制度を作って証拠書類はこれだけで、遡って有効にするとかして即効性のある対策が直ぐ取れると思います。

去年も、建築基準法改正でアレだけ民間に迷惑をかけていますからそんなリーダーシップは期待できません。消費税については、値上がりする前に作ろうとおっしゃる施主さんはかなりみえます。







シティーは新興市場の資産保持
株券も待った方がお得なようです。

電力株があと数パーセントで買値に戻りますから現金にします。

何を買おうか研究する状況で株を買った事に後悔しています。

前回のような総悲観の時にお金を使わないとダメですね。ただし、余裕資金は株でもやらないと生活に潤いが出ませんし経済の勉強にもなりません。マロンの父さんは資産家相手の仕事ですからそれなりの見識が無いと、建築に何億円も使ってもらえません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい