オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年11月25日

GMの経営危機と日本の医療費問題

GMの製造する自動車1台につき1400ドルにまで膨れ上がった医療費負担があるそうです。これが経営を圧迫しているように、この現実を日本の医療費負担は、他山の石としたいです。

日本では、厚生労働省に基づいた愛知県の立派な制度があり、瑞穂のやばいばあちゃんも心臓ペースメーカーで多大なお世話になっています。そのおかげで金融危機だろうが、マロンの父さんが少々の建築受注さえ出来れば普通の生活はできます。

勤務先でもそうですが、結局は金を稼がないと何ともならないという原理です。退職後も手厚い待遇があるとすれば、それまでに自分が居なくなっても会社が儲かるような仕組みでも作り上げなければ、GMのようなジリ貧は簡単で、直ぐに破綻してしまいます。

日本の現状を見ていると、瑞穂のやばいばあちゃんのこんな幸せな医療制度はマロンの父さんの臨終間際には有り得ないと思います。そこで目指すのは、PPKで他人の作った変な物は食べなく、心穏やかに過ごしたいです。




年をとると一重が二重に!?
今、二重になっています。

若い頃、グリコ・森永事件のキツネ目の男びっくりはてな

だったのに顔8

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
なんか、なんか、虚構だなぁ
 なんて、思うこのごろ。
 私の母は心臓ペースメーカー
    父は重症肺気腫
 かなり医療費、お世話になった
 ここに負担をかけて。
Posted by 生田生田 at 2008年11月25日 20:52
お世話になった分は返さないと破綻しますね。一家なら私とか娘とか、テイク&テイクだと破綻ですが、それ以上に無駄使いが目に付きますから謙虚になれません。
Posted by 猫龍隆 at 2008年11月25日 21:44
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい