オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年01月06日

干し柿90ヶ

干し柿は甘い柿でも作れますが、渋柿の甘味が抜けたものが一番甘いから渋柿で作ります。

マロンの母さんの実家では90ヶ作ったそうで、10ヶ以上は貰いましたが一人3ヶ食べるとあっと言う間になくなります。

新しい携帯のカメラ   古い携帯のカメラ
      

新しい携帯にはICレコーダーも付いています。

今のところ用事はありませんが‥。
母さんの実家で美味しくて見向きもされないものがありますが忘れないように追加したいです。

渋柿、カヤの実 他


今回、感動物だったのは橡餅でした。昨日今日と解凍して焼餅で食べましたが、至福の時間です。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
干し柿
我が家ではなかなか消費出来ません。

作る課程は大好きですが、完成品を食べなくなって、料理に使ってみても追い着きません。llllll(-_-;)llllll

頂き物のお菓子も沢山残っているし、
贅沢になったんですよね。

正月の間は、携帯からのコメント投稿も調子が悪く、今頃になりました。
今年も楽しく読ませて頂きます。
Posted by ちずやん at 2009年01月07日 04:23
今年も、建設・不動産業で共に頑張りましょう。
Posted by 猫龍隆 at 2009年01月07日 06:54
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい