オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年05月17日

デンパーク  バクダンアイス たつみ麺店





デンパークに散歩に行きました。

奥のマーガレットハウスに、昔懐かしいゴム風船に入ったラクトアイスを売っています。これはバクダンアイスという名前で竹炭で黒色を付けています。口に含んだ食感とゴムの風味が幼い頃の懐かしさを感じました。





デンパークに行く途中に農協の店舗がありましたが、値段も鮮度もイマイチな店でした。この近所で農協の店で一番なのは蒲郡だと思います。






たつみ麺店のうどんは美味しそうですし、手打ちうどんも作ります。

  





一宮の乾麺
今日食べましたけど美味しかったです。

そこらへんのうどん屋はどうしてあんなに不味いのでしょうか?うどん汁も自分で作っても大した手間では無いです。

スーパーの気取った生めんも不味いです。

今日のたつみ麺店が250円で4つで1000円、うどん粉が1キロ270円です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい