オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年07月19日

スイカにはコンポスト

コンポストについては、捨てる時水気を切ってとか難しい事が山ほど書いてありますが、マロンのお家のぐうたらコンポストは放置プレイで老後の財産のミミズさんが増殖中です。有害昆虫は最近では珍しくなったスズメさんが死刑にしています。

こんな物は、O157とか色々書くから増えないわけで、街中でも30坪の敷地では難しいですが、45坪ぐらいのお宅なら義務化しても良いとおもいますし、その際は生ごみなんて一切名古屋市様に処理頂かなくてもOKになり、町内一生ごみが少ないのがマロンのお家なのです。瑞穂のやばいばあちゃんもゴミを捨てるのでは、常識なら許されない(水分の多い)御禁制のお茶っ葉を喜んで捨てています。

そういえば、銅のチャートを見ても先のことは判りませんが、回復傾向と信じたいです。マロンの母さんのAIG斉藤さんするとか、中国の8%成長はガセで捏造だとか色々書いてあるブログがあります。消極的考えは安易ですし、人類の英知に期待して回復を信じたいと思います。

そうじゃないとマロンの父さんの仕事も受注できないのです。これで困らないのは、山の中で自給自足生活をされている方だけです。マロンちゃんも、睡眠学習で新聞にくるまって勉強の毎日です。





この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
我が家は、舅が畑を借りて野菜を作っているので、
生ゴミは、そこへ捨ててます。
肥料になって一石二鳥?

なので、スイカの皮も気にせず、
どんどん食べています。

夫にチャートの説明をしてもらってもちんぷんかんぷんな私。
マロンちゃんと同じく、勉強しようと思うと眠くなってしまうんですよね。。。
Posted by 百子 at 2009年07月19日 23:32
ぷっ(≧∀≦*)  マロンちゃんたら
海苔巻きになった夢に変わりそうね。
Posted by ちずやん at 2009年07月20日 04:57
★百子さん
ついに放置してあった1個が水をふいて腐っていました。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2009年07月20日 07:08
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい