オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年12月05日

住宅版エコポイント

エコポイントは液晶テレビで楽しい思いをしています。

見込み客さんから、賃貸アパートのエコポイントを調べて欲しいとの依頼です。

省エネ、バリアフリーに住宅版エコポイント
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091128-OYT1T01222.htm「ポイント支給は、10年1~12月に着工することが条件となる。外壁や窓の断熱性能が高く、冷暖房や給湯による消費電力が少ない新築住宅が対象。二重窓の設置や、床や外壁に断熱材を使った改築、段差解消などのバリアフリー対応型改修も対象に加える。具体的なポイント数は今後検討する。」

住宅版エコポイント、二重サッシや断熱壁に付与 国交省検討
http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2009112004734p2 「省エネ性能が高い新築住宅の建設費用についてはすべてをポイント発行の対象とするが、発行額に上限を設けることも検討する。」

賃貸でもOKなのか?、エコポイントのポイント数はいくらなのか?着工に際してのチェックはどうするのか?同じ設備でも新築とリフォームではポイント付与数を区別するのか?といったような情報は、今後の政府発表を待つしかありません。





驚くべき中国の発展 中日協力は新時代に
家訓

イオン:岡田屋家訓の「大黒柱に車を付けよ。」お客様の変化に合わせて店舗を移せ。ひいては、既成概念に捉われることなく環境変化に対応せよということを物語っている。「下げにもうけよ、上げでもうけるな」というもう一つの家訓は手持ちの商品を見切って売り出し、さらに値下がりを続ける商品を仕入れては破格の値段で売り出し、大成功を収めた家訓に従った行動であった。情報を素早くキャッチし、お客様にお値打ちな値段で商品を提供し、喜んでいただくわけです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい