オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年05月29日

ハイウエイオアシス刈谷 スマートIC便利  趣味の世界




刈谷スマートインターチェンジが出来て、名古屋から便利で安く(200円)行けました。
金目鯛の新鮮なアラが100円でした。


イシモチが3匹298円 コノシロと小鯛は仕込んであって、手毬寿司にしてみました。


コノシロ(穀物酢)と小鯛(ミツカン山吹)は、大府のげんきの郷で買いました。ここへは自宅から160円で行けます。

魚に合うお酒は、海鮮料理をうまくする酒 活鱗





  
Posted by 猫龍隆 at 11:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年05月12日

史跡八橋かきつばたまつり 帰りにハイウエイオアシス刈谷




















史跡八橋かきつばたまつりに行ってきました。

天然記念物の小堤西池のカキツバタ群落と違い、庭園として見応えは有ります。

帰りには、刈谷ハイウエイオアシスに寄りました。本日は生き締め真鯛とアンコウが安く、アンコウを買いました。まともな肉5か所ぐらいを唐揚げにし、それ以外は鍋になりました。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年07月23日

あ~伊勢湾のキスは美味しい 手間を惜しまず

日曜日「一六朝市」だけど台風が昨日は名古屋に来そうで・・・
有名な?ハイウエイオアシス刈谷近くの物件確認があったので
禁断症状のように食べたくなっていたキスを買いました。

298円も出せば、小さいけど4人家族で一人5匹とか十分な量があります。
398円で買った小鰺のマリネも美味だったわ

単純な話、新鮮なら さばいていても臭くない。
手間さえ惜しまなければ、貧乏人でもこんなに美味しいものが食べれる。

傷つきナス・不揃いのキュウリ・形の悪いピーマンなんて大きな一袋100円で売っている。
キスの頭と中骨は から揚げになり、タマちゃんの餌になりました。
あの、最後まで待ってる根気が素晴らしい、営業マンの鏡だわ。
今日の予想では、台風は呪われた国に行きそうだぞ。  
Posted by 猫龍隆 at 19:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年05月18日

げんきの郷 ケーキが美味しい 愛知県の足湯は手湯に


アメリカのヨセミテ公園で見かけた甘いだけのケーキの外観でしたが
ドーナッツは横の生クリームつければエンゼルクリームより美味しく
ジェラートはチョコケーキとの相性が良く395円は超お値打ちです。


母さんが捻挫したので本日はタダの足湯に行きました。
買い物前後で2回浸かります。
私は右手の親指付け根が痛いので手湯でした。


これは、先日行った 洞爺湖の手湯です。
ここの2Fのトンカツは不味・・・・いぞ!


ふれあい動物園は、御病気のハバネロ娘には良いでしょう。



愛知県の足湯は、下記の3つは行ったことがあります。今日の げんきの郷 は温泉が何時もより濃いわ
・げんきの郷  足湯ちゃぷーん
・刈谷ハイウエイオアシス 天然温泉かきつばた場外
・伊勢湾岸道   湾岸長島パーキングエリア (下り)
タダで湾岸長島パーキングエリアの足湯につかる

手を入れれば手湯だわな。  
Posted by 猫龍隆 at 11:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年03月17日

西尾市は国道23号でタダで行けて面白い

<北朝鮮>軍事車両に事故続出 訓練不足や装備劣化で
米国にとっての最悪の事態は「日本が反日デモなどに脅かされ、尖閣の主権で譲歩を始めて、中国の進出や侵略を許し、抵抗をしないままに、尖閣を失っていくというシナリオかもしれない」と述べた。
「中国在住漫画描きが今の大気汚染について描いてみた。」
キプロス『突然』の預金封鎖で大騒動、日本はいつ起きる?
失業率改善を支えているのはこのような介護やウォルマート、マクドナルドなどの『貧困』職業に過ぎない。




道の駅 にしお岡ノ山で山ほど野菜を買い

西尾いきものふれあいの里で散歩してきました。


野菜については母さんが好きなだけ、私も好きなだけ買いますからブロッコリーも大株二株・・・
ハバネロ娘の脳に効くそうだ
ここの魚屋さんは、極寒期以外は店外で営業され、品揃えが我が家向き
ノリも安いですが今日の目玉は紅サケで、凄くお値打ち感があります。



ヒキガエルの卵ががオタマジャクシになりつつ



休日のたびに、安いJAとか道の駅で野菜を買い
営業で、見かければ野菜を買いとかしてると
アホ臭くて近所の食品スーパーでは買えなくなりますぜ。
昨日も書かなかったけど、刈谷ハイウエイオアシスで野菜買った。


ブラックペッパー娘は、製パン工場でバイトだわな



次は西尾市の海岸沿いで津波の心配無いし、動物が見たくなったら小牧市の市民四季の森と安くつきます。  
Posted by 猫龍隆 at 14:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる