オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年05月24日

無保険者との交渉は偉大なる将軍様と同じでっせ

住宅総合保険とかに加入していない輩との交渉は、偉大なる将軍様と同じでっせ

ああ言えば上祐で、自分が燃やしたのに経年変化まで言いますよ、新品のクロスでなく古いクロスの値段だそうです。問題点は全て自分の都合のよい事のピックアップ、住宅総合保険の更新まで忘れた奴が、家主として設置義務もない「消火器が無かった・・・・」だそうです。

馬鹿はさておき、普通の人(マロンの父さん)の話をすれば、火災保険は公庫物件ですから加入し・家財保険は県民共済で加入し・生命保険も娘が高校卒業までは父さんが死んだ方が幸せになる金額を加入し、車の任意保険も最高額で・若い時893の親分に追突されて損をして以来車両保険にも加入し、地震保険にも加入しています。

中途半端に気を使っても、先方はそんな気は全く無くガッカリさせられます。単純に先方と同じで交渉事と割り切り必要以上の条件を付け、落とし所にプラスアルファーしないとダメで、文化の違う宇宙人に配慮は不要です。

  
Posted by 猫龍隆 at 21:51Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年05月24日

マイ・メディケアをナンピンしました

以前の2.5倍買ったので、平均買値が0.82HKDになりました。

これ以上下がってもお付き合いはしませんが、用事の無いお金ですから時間はタップリあります。  
Posted by 猫龍隆 at 11:07Comments(0)TrackBack(0)中国