オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年05月16日

「誰でも知っている・・」は無くなりますね





<2Fの主寝室>
スターキャットのダブルパック10Mで、デジ録ライトですから+840円/月の5,880円です。実際この値段で、インターネットが常時接続で絶景も旅番組も名作映画も録画できますからかなりのお値打ち感を感じています。これ以上の番組が観たければ、レンタルビデオかアマゾンで注文の方がお値打ちだと思います。

<1Fリビング>
CATVのパススル―でデジタルが入り、アンテナをマロンの父さんが付けましたから無料で観れるBS番組は全て観れますし、現在その気はありませんがスカパーe2の基本パック3,980円も高額すぎると思います。アンテナは大地震の時にCATVのバックアップになります。

<1F>
仏間で、瑞穂のやばいばあちゃんがパススル―でデジタルを見ています。


今月は、ブラックペッパー娘が下記の名作を録画して楽しませてくれましたが、「真珠の耳飾りの少女」はどの画面も名画の世界でした。
アーサーとミニモイの不思議な国
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
真珠の耳飾りの少女

これ以外にもGyaO!で客引き用名作が観れますし、時間的にも十分すぎるほど十分な環境です。つまらないと1.3倍速にされ、コマーシャル&アホ芸人&期待しないシーンは数倍速で飛ばされ、昭和時代のような「誰でも知っている・・」は無くなりますね。



アンドロメダ シーズン2   続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年05月16日

ソバ粉のホットケーキ しもん芋の焼酎





ソバ粉のホットケーキを作りました。砂糖の代わりに、おフランス産の蜂蜜を入れましたから素敵な香りでした。

しもん芋の焼酎を飲んでいますが、味がとてもまろやかで長期熟成焼酎のようにクセがありません。風邪をひきましたので、ストレートが喉の消毒になります。



  
Posted by 猫龍隆 at 12:14Comments(0)TrackBack(0)その他