オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年05月08日

国道23号でデンパークに行きにくい ザワークラウト美味しい

車で1時間もかからないので昼から、一瞬デンパークに出かけました。第4駐車場まで車が有り施設内も満員でした。

国道23号が4車線化の工事をしていますので、普段使う「デンパーク西」の交差点では出れず、かなり南に走らされ、帰りも逆にかなり北まで走らされやっと23号に入れました。

300円弱していたレタス様も、やっと130円で昔ながらの見事なお姿を見れました。キヌサヤとかジャム用のイチゴも安く売っていましたし、マロンの母さんがキャプテンクックで有名なザワークラウトを買いましたから久しぶりに美味しく食べました。

野菜が高いと体調が悪くなりますね。せめてレタスとキャベツぐらいはバリバリ食べたいです。





割れているだけで500円(150g)  
Posted by 猫龍隆 at 20:15Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年05月08日

ここはマロンの場所





まず隙間に直線的に体を入れ、その後丸くなってスペースを広げます。父さんは、リーマンショックの時フルポジションでしたから持ち株の時価が半値になりました。その後、中国株は回復が早くそこそこ回収して現在はほとんどキャッシュにしています。

○さんなんかは調整も暴落も気にせずに運用されていますし、カ○さんはタンス株があったり本業でも稼いでみえますから資金移動されたりで尽きることの無い運用をしてみえます。

PBRを見ても段々とお手軽な値段になってきています。これなんかも安値で手に入れた素人は時間が味方ですから暫くすれば確実に儲かるはずです。

マロンの父さんが期待するリターンは最低でも、勤務先の報奨金~景気が悪いボーナス程度です。深追いはダメですが何回もチャンスはあります。面白いのは○さんが2億円損をした銘柄でも直ぐに倍になりましたし、紫金でも直ぐに取り戻しています。安サラリーマンですから株式だけのフルポジションがダメなのは良くわかりました。中国の土地の値段が一番ですが世界の潜在的なバブルは幾らでもあり、何らかの理由を付けて金持ちが相場を動かし餌食にされるからです。



ドル不足が深刻化、欧州財政危機が金融危機に転化する兆候  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:59Comments(0)TrackBack(0)マロン