オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年01月19日

車の乗り入れは誰のもの?

マロンの父さんの責任になってる物件で、地下鉄乗り場の真裏の事務所ビルがあります。車の乗り入れを作って駐車場を作り・・・なんて人が入って行く階段の穴があり無理です。

横に隣地のビルの車の乗り入れがありますが、これを使って車を乗り入れるのも通行人がいたり、規定寸法もありますからそんな許可は役所がしないと思います。

この空きを克服する方法をズット考えていましたが、せいぜい台車を使って乗り入れを使う分には隣地が文句を言えそうもありません。管理は名古屋市だろうと土木事務所で間違っても個人の所有権は有りません。

あとはテナントさんがOKしてくれれば解決で、何か知らないうちに空室がマロンの父さんの責任になっています。元は、3フロアーのワンフロアー決めたら請負契約すると先代が言い、そのテナントはまだ抜けて無く後に入ったテナントが2件抜けたんですね。引き継いだ御子息宅はこの家賃が入らないので、夕飯はいつも区の離れた実家で食べないと生活できないとプレッシャーをかけられます。



  
Posted by 猫龍隆 at 19:54Comments(0)TrackBack(0)不動産