オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年01月09日

金貨は売ったので金粉を飲んでいます。








永久に高値は続きません、安値から倍になった時点で処分。






  
Posted by 猫龍隆 at 18:10Comments(0)TrackBack(0)金・銀

2011年01月09日

手作りこんにゃく 不味いダブルチーズバーガーは死刑!

こんにゃくを又、マロンの母さんが作ってくれました。





アウトレットでアメリカ国旗をブッ刺したダブルチーズバーガーというものというものを食べました。バンズは焦げ目も無いのでケチャップとマスタードがしみこみ、お肉はパン粉まで感じる家庭風の冷めた物、冷めたお肉をごまかすチーズならぬチーズクリーム・・・・

冗談は止めて欲しい!アメリカ国旗に対する不敬であります。千円以上で人民食堂のようにわざわざ並ばせて食べさせるレベルで無い。

それはそれは、ハワイのチーズバーガーとは大違い。海外で不味い日本食を販売してるとあんなモンなんでしょうが。
  

2011年01月09日

玄関の姿見が1,490円 

自分で営業する顧客の新築の際には数万円がザラなんですが、マロンのお家は貧乏顔16ですから、3,980円が2,980円になり、ピアノ塗装風の枠の色ムラで半値になっています。

ジャズドリーム長島ではイマイチでファニチャードームにて見つけました。

もちろん防災オタクですから、ガラスは飛散防止フィルム貼りで、自らは突っ張り棒で地震対策済みです。



  
Posted by 猫龍隆 at 15:13Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年01月08日

また、つまらん物を焼いてしまった アン&チーズのハッラー





左側は、マロンの母さん作の餡入り、右側はチーズを入れて編みこみました。  
Posted by 猫龍隆 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年01月08日

くだらん事に細かい社会 昔はスッキリしてて問題も無かった

賃貸マンションの重要事項説明を久しぶりに聞いていたら、JIDなんかが当たり前になったので、その説明やら質問好きの入居者さんだったりで軽く1時間やってました。

凄い特殊なケースを想定して質問をされたりしていましたが、実際に揉めた時は「聞いてない・・・・」なんでしょう。

公然わいせつの男性に無罪判決が出ましたが、どうでも良い話の一般市民に厳しく、一方では巨悪には目をつぶる傾向を感じます。

下請け業者の支払いは、必ず後ですから請負代金なんて、巨額な前払いが必要な訳ありません。このような単純な常識が判らない、何でも騙される都合のよい一般人を放置して、法律整備をしたところで裏が幾らでもあります。こんな事件が変な審査機関設立に利用され、高コスト体質の日本社会になるだけです。住宅の完成保証でも裏をかかれているわけですから「下手な考え休むに似たり」で、同様にいかがわしい団体への権益化するだけの無意味な個人情報保護法とかの変な法律も印鑑を貰う書類が増えるだけです。  
Posted by 猫龍隆 at 18:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年01月07日

昔は入札でしたが、今は金を使って提案する時代

ある店舗の計画ですが、昔は事業者が自分で設計し入札で施工業者を決めていました。

去年なんか、事業者が図面を書かなくても、見込みとして3社が成功報酬で図面&見積もり付きで提案するんです。

受注できない2社は仕事が取れなければ泣き寝入りでした。福祉系の仕事でも結果は判っていても事業計画的に説得するだけの資料を作っても、成約出来なければ無駄金になります。

コマーシャルに対して効果無いのに大金を習慣として支払い、コンサルタント的仕事には一銭も払わないなんて悪習がいつまで続くのでしょう。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:13Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年01月07日

潰れるチェーン店は判る!

店舗開発の担当者が建築業者と癒着してる会社は潰れています。

潰れた靴屋とか寿司屋とかで、交渉時から違和感があります。

経営者が名士で登場してても部下がお寒く、大体人相にも現れています。

鶏関係で、○○○が潰れるのを予言します。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:33Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年01月05日

韓国株価、過去最高値だそうだが・・・

RCGには金の臭いを感じます!
底なし沼ですから売りました。




韓国株価、過去最高値を更新 海外マネー流入続く もちろん、韓国→アメリカ→日本です。

韓国総合指数

ダウ

日経平均


参考までにハンセン と 上海総合


今日、新年挨拶で妙に日本株に期待しているオーナーが居ましたが、どっちみち下がった時に買わないと大して儲かりません。コレクターでは儲からず、個別では悪いニュースが出た後とか買うと儲かりますね。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:41Comments(0)TrackBack(0)日本株

2011年01月03日

南木曽











そまざけ 昼に飲んだ後夕食でも飲むと発酵が進み甘くなっています。


好物の豚足とジンギスカン 安いバイキングで無く、ジンギスカンは本当は美味しいのです。





賎母(しずも)発電所
  続きを読む

2011年01月01日

チャイハネさん

去年も元旦に買い物しましたが、今年はイマイチでそそりません・・・

緑色を母さんにプレゼントしましたが、ネットと同じ金額でした。

最近は、お寿司とか食べても美味しさは感じません。

母さんはお返しにコンビニでジャイアントコーンと麦チョコを買ってくれ、麦チョコの方が美味しく感じたりします。