オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年08月31日

facebook で綺麗なお姉さんに間違えて友達申請したら

facebook で綺麗なお姉さんに間違えてクリックし友達申請したようなんです。その後、そのお姉さんに承認頂き、その知り合いなのか、右側の「友達かも?」に日替わりでアジア系美人が登場します。

綺麗なお姉さんは出身大学が同じで、多分あのコンサルタント&教授がらみで「友達かも?」にでてきた時にクリックしてしまったようです。

長髪で、あそこの先っぽを髪で隠した方とか、日本のテレビで見かけるタレントより余程美しい方々(モデルとかフリーランスとか書いて見えますが)日替わりで登場し、何が出るのかトランプのカードのように興味深い毎日です。

もちろん、野郎も出てきますが、自動的に視界から除かれます。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:20Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年08月31日

リストラ店舗の使い道

四半世紀前に作らさせてもらった、コンビニがまだ営業しています。これなんか、36坪しかない階段室まである3階建てで、駐車場がゼロと常識的に異常なんですが、国道が広く路側帯が1台分ズッと空いてるのがミソです。

施主さんには「テナント付けをして幸運を運んできた営業マンなんだから・・・」と言うのですが、そのお宅の仕事を知ってるだけで2件、親戚のマンション2棟とか事後に声をかけられ受注を逃しています。

この頃、コンビニは40坪ぐらいで駐車場が4・5台ぐらい、薬局は100坪ぐらいで駐車場が25台ぐらいでしたが、今時はどんどん大型化して古いタイプが空店舗になっています。しかし、立地が問題無ければマッサージ屋さんとかビデオ屋さんとかで何とかなりますね。

薬局もどんどん大型化し、700坪の巨大コンビニのようになりました。あれが潰れれば何になりそうなのかは判りますが・・・


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)不動産