オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年08月13日

お盆だと おはぎ を作ってくれます トルティーヤアンパン

ODAで宇宙開発支援 ベトナムと合意へ




お盆は何時も おはぎ を作ってくれます。

アンコも煮てくれるので、トルティーヤに挟んだり


アンパンも作りました。


トルティーヤアンパンは、ワイドショーだと芸人さんが「美味しい~」という味でした。

ミックスレーズンを入れたり・・・
  

2011年08月13日

2011年08月13日

ヘラヘラと作る きなこパウンドケーキ・マークⅡ オッサン仕様



Cpicon きなこパウンドケーキ by bergamoto

bergamoto 様の崇高なレシピを参考に

材料を2倍にして、砂糖を減らした分きなこを増やし、ミックスレーズンと桜の花を散らしましたキラキラ2

ヘラで捏ねれて手も汚れず簡単で美味しいでっせ。



今時のオッサンは誕生日のケーキを自分で作り、メロンを添えて朝食でんな。  
Posted by 猫龍隆 at 08:20Comments(0)TrackBack(0)その他