オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年08月11日

年下の奥さんは有利?! 昨日の年金の話

社長、「セシウムさん」テロップ認識後もゴルフ場で

酒酔い運転の警官が暴行、怒りの群衆、恒例の「パトカー返し」―中国

日本のサバ、韓国産と偽り逆輸出か 釜山の業者書類送検

どうなる放射能汚染物の処理【4】“原発並み”の放射能抱える東京の下水道施設

米国民64%、不意の千ドル出費の工面に苦慮 世論調査


わが国の白米中の90Srと137Cs含量の長期間の推移

スマートフォンは情報が筒抜け? 盗聴の危険性あり
渤海湾の汚染







昨日、資産家の不動産会社経営している、勤務先の先輩に会いました。

60歳になられたので、私同様に9歳下の奥様の話になりました。

「加給年金」で有利なんです!これは不勉強で知りませんでした。

家賃収入で悠々自適な社長ですが、自分の給料は減給し妻子の給料を増やしたりして節税されています。

年齢と共に生産性が落ち、固定給が減給なんて私と同じなんです。

勤務先なんてアテにしてはいけません。



第3号被保険者

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:50Comments(11)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年08月11日

個人情報保護とか権益になってるだけの区画整理組合その他

NY株急落、519ドル安=欧州懸念、景気不安で〔米株式〕(10日)☆差替

国の借金、943兆円=最高額を更新―6月末

水産庁のストロンチウムの検査が酷すぎる件について

子どもの被ばく検査結果 削除

日本車から放射線=ロシア極東の港

NYで「独島は韓国領」広告、中国では「宇宙全体が韓国だろ?」



以前も書きましたが、又昨日あったので

区画整理で昔から土地を持ってる地主が新しく道路の通った土地を換地でもらいます。

最終的には、少々の選択ができたりして「あっちは面積広いけど牛舎があってこっちを貰った・・・」なんて話になります。

決定したとたん、東京出の業者が訪問に来たりします。

昔は、名古屋ですと植田中央区画整理組合とその後少々ぐらいまでは仮換地なんて誰でも見れました。

何方が何処にお持ちか直ぐに見れました。

今時はシークレットですから権益になっていおますし、普通知らない事がドボドボに漏れていますから余程気持ち悪い訳です。

何処でも仲間内だけで儲ける胡散臭い社会になっています。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 07:25Comments(0)TrackBack(0)不動産