オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年02月18日

サッポロ一番ちゃんぽん は素晴らしい!

「確認埋蔵量」:すでに石油会社などが開発している油田にある量。寿命は40年ぐらいが普通で、40年前からずっと40年と言われている。
「究極埋蔵量」:確認埋蔵量などから推定した最終的に人間が掘ることができる石油で、その寿命は550年から600万年(600万年であることに注意)。

ストロンチウム90




サッポロ一番ちゃんぽんには感心しました。普通のラーメンだと野菜を入れ過ぎるとバランスが崩れ不味くなります。「サッポロ一番ちゃんぽん」は、キャベツ&人参&キノコとか何を入れても旨味が増すだけ。

欠かせないのが、豚肉&モンゴウイカゲソと紅ショウガで後は野菜たっぷりとれますから食後感が気持ち良いです。

最近近所の有名だったどて焼きが代替わりで不味くなり、二度と行かないと思いますが。

美味しいインスタント物では、スガキヤ味噌煮込みと同じくらい定番になりました。


アマゾンの定期おトク便  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年02月18日

庭のレモンでレモンケーキ 後は高い所に登ればスッキリするかも



庭のレモンが有るので先回はスコーンで、今日はレモンケーキ。

何かケーキが食べたかったので、チャ―ミルさんのおかげで十分に満足できました。
Cpicon ☆very レモンケーキ☆ by チャーミル

四日市港ポートビル
伊勢湾岸自動車道  みえ川越ICより国道23号線を南へ約6キロメートル

梅も咲いてないみたいだけど
四日市の公園に行ったことが無く、南部丘綾公園なら駐車場近くの梅園の後、南の小動物あたりが面白そう

後は高い所に登ればスッキリするかも。  
Posted by 猫龍隆 at 17:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年02月18日

御禁制ケシの種のベーグル ポピーシードベーグルとやら




御禁制ケシの種で、プロ仕様とやらのポピーシードを練り込み

こんなもんも買えば高いが、自分で作ればタダ同然で気分転換になり妻子も喜びまっさ。

貧乏人が工業製品の食料品を食べたくなければ自分で作るしかありません。





華僑の肉団子を食べ、ユダヤのベーグルを食べ

今からは不動産業の悪だくみをします。  
Posted by 猫龍隆 at 13:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2012年02月18日

冷凍金柑のハチミツ漬け

金柑を冷凍して梅のようにジュースを出すと簡単ですね。

Cpicon 冷凍金柑のハチミツ漬け by to1956



肉団子も自分で作ると美味しい!


ピタパンでカツサンド作ったり手作りは達成感を簡単に感じれます。


一歩外に出れば、やっても出来ない営業の世界。

やれば片付くのは精神衛生上よろしい。  
Posted by 猫龍隆 at 12:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる