オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年02月05日

ミラーリング(心理学)による対応が不十分だった・・・

ミラーリング(心理学)についてなんですが、昨日施主さんの御意向に反した提案をし、あいまいに保留事項にしたら逆鱗に触れたようで、「延期だ・・・」とか夕方クレームの電話がかかり自宅から近い方なので直ぐにお詫びに伺い事無きを得たつもりです。

ハバネロ娘(次女)も脳内物質が減少したようで、苦労していましたが最近はかなり改善してきました。「おばあちゃんが・・・」なんてクレームを言ってきた時も全否定せず「そうだね・・・」なんて共感をしてあげると次女も冷静になり、自分の判断が不十分だった事も自ら気づき改善に向かうはずです。

高校の先生でも、あのくだらんずり下げズボンを全否定せず、茶髪でも直前に噴射する黒髪スプレーさえも全否定しなければ、症状?は徐々に改善するそうです。

事が起きた時に、全面対決するのは簡単なんですが、時には共感したフリでもした方が改善に近づき、それでハバネロ娘が普通の女子高生になれば安い物です。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:08Comments(0)TrackBack(0)不動産

2012年02月05日

冬の散歩はイオンが一番 外気に触れなくて散歩できるだけ

マイカル桑名の時は一度も行きませんでしたが

桑名まで家から一般道で1時間も走れば着きました。大体、瑞穂区だとイオンだらけ新瑞・熱田・千種・ベイシティーなんてすぐ近くナゴヤドーム・有松・大高でさえ車なら商圏でしょう。

大規模ショッピングセンターができるまで、アラモアナとかオーストラリアのショッピングセンターに感動し、そういえば30年前長野市のイトーヨーカドーのエスカレーターの階段隙間が光るのに感動し、商品陳列の新鮮さに別世界を感じましたが、今時の感動が薄いのは爺になったからでしょうか。

最近の希望としてはワクワクするような、どこかでブレイクスル―の店舗を見てみたい。外気に触れなくて散歩できるだけのメリットしか感じませんから。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる