オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年10月05日

稲荷ようかん 響鳴セットの丹頂鶴 松茸ご飯  ヤバイ食品

「安倍首相は靖国神社は米国のアーリントン墓地のようなものであるという認識ですが、米国側の認識が違う。米のアーリントン墓地に匹敵するのは千鳥ケ淵の戦没者墓苑である、ということをケリー氏らは身をもって示したわけです。コレは強烈な安倍首相へのあてつけです。もちろん、米国は計算ずくで、こういう言動をしたのです」(早大客員教授・春名幹男氏)
私も、偉い?方々と違い千鳥ケ淵の戦没者墓苑 側の日本人

ハッピー@Happy11311
河出書房新社 2013年10月24日発売予定「福島第一原発収束作業日記 3.11からの700日間」




稲荷ようかん
名古屋のようかんを上品にした味です。

千歳鶴   響鳴セット 北海道の酒を初めて飲みました。
丹頂鶴・氷を浮かべてのむお酒が美味しい。


松茸ごはん(母さん作)

チキンナゲット 肉は半分以下 米大手2店 教授ら調査
詐欺師ですから、ラッピングの一見清潔さに騙されてはいけません。
ファーストフードでチキンナゲットの出始めは30年近く前と思います。
当初は、「これは胸肉でこれは腿肉」と判る代物でした。
暫くすると、食品原価の成果主義で訳のわからんドロドロの工業製品化されます。
何が入っていても判りません。
パーフォーマンスレビューという人事評価で儲けた金額をアピールするわけだわ。
こんな、私が買っても100g40円程度の鶏肉を、さらに安い原価を考えるあたりに無理があり、もはや人間の食べ物では無くなります。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年10月05日

ギラデリは美味し~い



ギラデリは美味しい。
さすが、三菱食品様の輸入品!

お金持ちが、「アメリカのチョコレートだけど・・・」と言って母さんにくれたそうだ。

戦後の give me chocolate のイメージとは全然違う素性だわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年10月05日

イエニラク リトルワールドはトルコが面白かった

イエニラクのお試しサイズが250円


コーヒーとチャイ


トルコの高級官僚程度の家


主寝室 女性の部屋


お客様を大切に迎える為飛び出している

高級家具センターのイスより座り心地良い

グルメ


サンドイッチ半分で十分だわ





私はトルコ人が好きです。
お互いに、愛情は与えた分しか帰ってきません。


コーランは左の高い所に置きます。
他人の心の中は大切にしないといけません。  
Posted by 猫龍隆 at 14:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年10月05日

昔、昔 特に大手スーパーの米が不味くて玄米に変えた訳だ

巨大揚陸艦の内部で運動会、中国海軍の装備不足露わに―中国
タイ王宮の塀に登って「はい、チーズ」=中国人観光客の傍若無人ぶりに現地市民もあきれ顔―中国メディア




米の偽装は、大昔から 例えば精米店で新規顧客ができると、始めは上質米を数回続けその後徐々に・・・・

今回は2005年からだそう不正競争防止法なんて甘っちょろい法律では何ともならず、悪質さから財産没収が必要だろうが会社には金は残っとらん

意外と地元の食品スーパーの方がハズレは少なく、去年は石垣島の新米5キロ美味しかったし、最近 京都産単一米キヌヒカリ1キロ、定番の「あいちのかおり」玄米30キロの端境期に楽しみます。

玄米30キロ1万円でも精米すれば1割減(精米は15キロ200円)
1万円÷27×5=1,851円

5キロ1,851円なんですが、普通の味の米でさえ5キロ2千円で安い方ですぜ


あんたはCSIか  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 07:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる