オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年10月20日

永久乗り入れから入り、そのまま駐車したら文句を言う奴

愛人の怒りの炎で身を滅ぼす中国の高級官僚たち―カナダ紙
高速鉄道の橋桁ボロボロ…運行側「安全に影響なし」=広東
高速鉄道は新幹線のパクリ…日本が再び騒ぎ出した=中国報道
ヒョウ柄・
レースは論外 広東の学校、色付き下着禁止令=中国

亡命の夢が目前で破れ送還――9人の若き脱北者たちの運命は
北半球の「寒冷化」を学者が断言
日本に依存する中国軍
中国産上海ガニのカドミウム・農薬残留が発覚、安全な欧州産の需要高まる―台湾・香港
珍しい生物を工夫凝らし展示 静岡・沼津港深海水族館


米海軍・台風進路予想図の最新情報
やっぱり米軍は凄い!台風27号予想進路
台風27号 週半ばにも列島接近へ 動きが遅く影響長引く
★伊勢湾台風のコースでなければOK、実際名古屋の南側の通過は大して風が吹かない。1日後の吹き返しの方が強く感じるぐらいだわ。






狭い永久乗り入れで何か、自分の軽トラが表通り出にくくて私にクレームをつけ

私もややこしいのはイヤだから、「ごめんなさいね・・・」と言い

再度文句をタレたので「ハイハイ・・・」と言ったら「何がハイハイだ・・・・」因縁をさらにつけてきたので

清算を早めに済ませ、「これは何だ、何に使うんだ・・・」と永久乗り入れを指さし答えさせ

「乗り入れを使って進入し、道路と直角に止めただけでお前に文句を言われる筋合いは無い」と言ったら

その場所には「車止めが無い」だそうだ。

そんな物、店舗入り口で歩いてくると蹴躓くから車止め作って無いだけなんだわな。

軽トラで制服も住宅関連だろが、店の造り見てそれぐらい判らんのか?

まあ、下町のオッサンに訳も無く文句たれると、口も悪いし ご自分が不快になるだけで黙って帰って行った。
ほら、簡単に軽トラ出せるじゃないか。

まあ、先日もつまらん駐車違反を他車に貼ってあったが、つまらん文句言うんならもっと巨悪と戦うべきだわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年10月20日

一通りやって御無礼するつもりで ナマズのかば焼き食べた

「中国大陸は今でもわれわれの領土」、台湾・馬総統「一つの中国」を強調
鯖燻を物産展で買いましたが、凄く美味しいです。



ナマズのかば焼きはウナギの代用にはなると思います。
しっかりタレをつければウナギのイメージでした。


ハバネロ娘は、ウナギ丼中(隙間アリ)

一切れ交換しましたが美味しい鰻でした。
そういえば、蓬莱軒のご招待が遅いぞ。

母さんは、川魚駄目ですからエビの塩焼き

鯉(コイ)については、母さんの実家で私が鯉をさばくほどですから、鯉料理(こいこく、あらい)も
お店でも味がイマイチになってしまいます。
自分で殺れば美味しいぞ~

串カツ・どて焼きも3か所ぐらいの店で食べ比べできますし、大豊さんの中華料理屋さんもありますぜ。

今の時期、地域特産のレンコンも瑞穂区の半値、紅玉も8個で500円。
タマネギとか全てお値打ちです。




これは、おちょぼさんの地域猫
賽銭箱の裏で油揚げ狙っています。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年10月20日

子供が免許をとり車両保険を外しましたが・・・・・

私はかなりケチなんですが、唯一節約していないのは
1.FITのオイル&修理はディーラー
  営業担当が整備までできる方で信頼していますから
2.保険はネットで入らず、30年以上同じ割高な保険会社
  単純に無事故で縁起をかついでいるだけ
★10対ゼロでなく、私が原因の事故が起きたら、直ぐにネットの保険屋に変わります。

ブラックペッパー娘(長女)が、1年前の春先に免許をとりましたので、夫婦限定から一人増やせば車両保険が大幅アップ
しょうがないので車両保険分を無くせば、ほぼ昔の値段になりました。

なんと、ブラックペッパー娘は学校が忙しく、その後1回もFITに乗りません。

始めは、夫婦特約だけでしたからチョイ乗り に申し込んでいましたが、何時でも乗れるようにした途端に全然車に乗りません。
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 10:11Comments(0)TrackBack(0)その他