オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年10月08日

寿命が判ったら 財産は使うそうだぞ

前の崇礼門は数百年経っても壊れなかったのに、なぜ現代の工芸技術を用いると何カ月も持たないのか
中国人は「もっとも歓迎されない客」…常軌を逸脱したマナー=米紙
「日本人と中国人の教養の差は歴然」
彼女の身体にかけた牛乳を、一滴も残さず舐め取れ!韓国名門大学で不謹慎な競技―中国メディア
習近平主席、プーチン大統領と会談=「日本に反省させる」
「韓国が領海の外に領海を設け、長期にわたって他国の船舶の航行を阻害している“作戦区域”は、国連海洋法条約に著しく違反する」






女性の三姉妹、300坪程の土地を三分の一づつ共有していました。
お二人が相次いで癌と判り、残ったお一人に買って欲しいと言ってきたそうです。
特に、一番元気だった方は癌と余命半年を宣告された途端に考え方が180度変わったそうです。

資産20億円ぐらいの資産家お宅、40歳過ぎのお子様はお二人とも結婚されません。
最近、駅近くの土地を入札で売られました。
その土地は、コンビニが出店希望で来て坪@3,000円だったそうで
我が家と違い、60万円月額賃料が増えようがどうでもよい生活をされてた訳で
「寿命が判ったら 財産は使う・・・」という奥様の昔からのご意見で結局、売却になりました。

可愛い子供?の将来に影響の無い程度は残し、それ以外の財産をわざわざ使わないのは、先が読めないからだけで
自分だけの事だったら、あの世には持って行けませんから徐々に使うのは当然です。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:21Comments(0)TrackBack(0)不動産

2013年10月08日

テレビはBSと有料チャンネル 携帯はガラケーが一番だわ

ローソンのPB食品は添加物まみれ!? セブンのプレミアムも健康害する危険も
韓国で「くらすし」発見



ネットで調べると au については、無料通話相当分の料金プランが一番お値打ちだそうだ。
私も、先月プランSシンプル(無料通話2,100円)からプランSSシンプル(無料通話1,050円)に変えたら
au電話料金合計が、3,079円から1,592円と半額になった。
2年以上は無駄払いだったと反省しています。


ソフトバンクがほぼ自己負担無しの使い放題なので、山間部で繋がり易いau はバックアップ用の個人携帯だ。


一番最初は携帯電話なんてタダで配って居ました。
携帯電話・メール・カメラ・時計  後は時々ニュース(無料の見出しで十分)
テレビの地上波は最近週に数時間しか見ないように
つまらんゲームとかの機能とか最新ソフトなんかも、同様にタダのオモチャと感じます。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:48Comments(1)TrackBack(0)ネコでもわかる