オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年11月22日

家庭用ビルトインエアコンなんてロクなもんじゃねえ

「日本人消費者の韓国ブランドに対する嫌悪感によるもの」
ノルウエーでは、養殖サーモンに含まれるダイオキシン類の毒素で自閉症、神経疾患、脳委縮に影響を与えている
Sprint初、耐衝撃性能を有するアンドロイドスマートフォン
京セラ製 「Torque(トルク)」

「日本は韓国と雪解けしても日本の利益にならない」
サムスンはアップルに2.9億ドル賠償=米で陪審評決
「漁業に関する管轄権行使は認められない」
サラミ戦術ばかりだわ




古いエアコンを新冷媒のエアコンに変える時、「新規の冷媒配管をご使用ください。」だそうで
資産家は何でもされれば良いですが、私の様な庶民は無駄な出費の余裕はありません。

高級住宅で、意匠の問題で冷媒j配管を先行して配管したものはエアコン交換で使えなくなります。
事務所ビルでも無いので、壁ギリギリの配管が曲がりくねってなんて先の事を考えて無いからだわ。

今着工中の普通の個人住宅で、施主の友人の電気屋が普通のリビングなのにビルトインを勧めていますが、
未来の困難を考えなければ何でも出来ます。

まあ、電気・機械物は壊れる事を想定し普通の物が一番で、余程金銭的に余裕が無い限り下記の物は止めますわな。
家庭用ビルトインエアコン、マルチエアコン、氷蓄熱とか一時的流行、エコジョーズその他
スマートなんたらなんてウサギを1匹飼ってクズ野菜から有機肥料作った方が余程地球の為になる。


貧乏な家のミニウサギは、自分で工夫して暖かくしています。  
Posted by 猫龍隆 at 11:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる