オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年11月15日

家族が仲が良いと財産を守るが破綻も一気だわ

年収800万円以上の「エア節約」 “プチ贅沢”で家庭不和の悲劇も (1/5ページ)





消費税では、その課税期間の基準期間における課税売上高が1,000万円以下の事業者 は、納税の義務が免除されます。
素敵な場所の土地600坪からの建貸し店舗賃料、土地所有割合に応じて家族で分散して家賃を受け取ってるので、それぞれは非課税業者なんです。

消費税増税によって益々益税が増えます。建築請負の仕事を昔頂いた私もお慶び申し上げます。

不動産管理会社で、ずらりと3~4人ファミリーで食っていると
・所有土地が、テナント撤退とか御自分の事業を廃業して全く金を産まなくなった場合、1日幾らの世界で固定資産税の持ち出しが始まります。他の生活ををカバーしたほどのプラス部分が全く無くなり、借金のように固定資産税の請求は続きます。
・当面過ごそうと金を生む貸し駐車場とか、入居は気に入らないにしても家賃を生む賃貸マンションを売って凌ぎます。

まず、始まるのが固定資産税の滞納による差し押さえ、これに近い状況で黄色信号に気づいて決断をしないと深みにハマります。そんな方々を2年続けて経験していて、社会の変化も速く盛業なんて世代が変わると続きませんね。知り合いに頼んで税金分を借りてては駄目なんですね。  
Posted by 猫龍隆 at 14:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年11月15日

1年以上持ちこした請負契約とか、女郎の億の借金は大変だぞ

尖閣防衛“マル秘”最新兵器のスゴい実力 地対艦ミサイル、世界最強ヘリも
Hornet_Bさんが教えてくれた、千葉県の保健所が考案・実験した、『畳やカーペットに吐いた物を片付けたあと、どうやって消毒をしたらいいの?』という疑問に対する回答




今年春先に、接道で揉めた賃貸マンションがOKとなり、これなんかも交渉に1年かかり
又、許認可の再申し込みで1年目が駄目で翌年にOKになったり

合わせれば2.5億円ぐらいがスンナリと着工できず、没とかキャンセルになれば営業としては借金!だった

もっと凄かったのが請負額3億円で、土地の信託契約ができずキャンセルになった案件
これは、勤務先のある商品の成果2倍キャンペーンで1.5億円×2倍という計算式で翌年に借金返済
これなんか一人で4棟受注したわな~

女郎の借金も大部分無くなり
昨晩の熟睡出来た事ZZZ、今となってはアドレナリンも切れてきて普通の日常だわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:45Comments(0)TrackBack(0)不動産