オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年01月18日

年とってから生活費とか土地境界とか 辛くボケが進みそう

バトルフィールド4
中国政府が「バトルフィールド4」禁止令を発令=「国家安全に危害を与える文化侵略ゲーム」
中国共産党、日本の戦犯処刑せず=撫順戦犯管理所ルポ 大部分は送還 中国の指導者「報復が報復を生む」…戦後の責任追及も比較的寛大
ノロウイルスの潜伏期間ナビ♪(もくじ)
名古屋市中村区のホテル「キャッスルプラザ」のレストラン「ローズガーデン」でノロウイルスが検出





大きな土地取引したら亡くなったりの話を聞きますし
「境界」の話なんか、何回話しても理解しないみたいだし
立ち会って実印を押そうが、あの時は一緒に行っただけだげな
相手は土地家屋調査士さんで御無体な話は全然無かったのに・・・・
私なんて、「あれが世間では立ち会いと言うのです・・・」という始末

勾配のある擁壁なんて、擁壁のベースが下の方にあるわけで
その分安い値段で土地を買っても、何か自分が損をしているとズ~ッと納得しないし
「端と端にロープを引っ張って」とかその為の測量図だろが、土地の高低差で判らんみたい。
所有地に隣地の通行地役権でも付いてれば、ほとんど自分の物との錯覚が直らないし
「境界が納得できん・・・・」とか暗い電話が何カ月か置きにかかってくる

生活費の配分も、家族の総額で厳しくなってからの配分はかなりのストレスみたい。
これも3人のお一人分で、我が家なら5人幸せに暮らせます。
お一人のペットホテル代で幸せに家族が暮らせますわ。

こんな方々も、自分の損の方向には絶対にボケず
オレオレ詐欺なんて、私の世界には信じられん。
だって、御自分は絶対パニックにはならず
蔭気に、土曜日を狙って私に電話してきます。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年01月18日

別荘の受注を目指しつつ、自分では餃子の山ぐらいしかできん

韓国の家計債務1012兆ウォン、9年で2倍に
60年で廃材
鳥もも肉ソテー 赤ワインビネガーソース




今日は往復120キロ走り別荘地を見て来た。

お施主は私と同じ年なんですが、事業は頑張り不動産所得もありなんで

私は別荘を作る金は有りませんが、本業で建築受注するのが仕事なんだわね。

秘伝 満州水餃子が山に見えてきたぞ、この倍の量を奥さんと仲良く作ると1時間でできます。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:16Comments(0)TrackBack(0)不動産