オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年01月22日

最後(一つ前)のサンマ缶でサンマご飯 秘伝満州水餃子


ベトナムが“反中国”に路線転換か、政府・国民ともに広がる反中姿勢―中国紙
「国際的な恥」 ポスコ一貫製鉄所、稼動2日で全面停止





犯罪行為以前のサンマ缶使用(2月4日消費期限)
ショウガたっぷり、醤油を加え煮汁は使いませんでしたから美味し~い


秘伝満州水餃子、満州民族の方々は、義母の命の恩人でいつも感謝しています。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:50Comments(0)TrackBack(0)その他

2014年01月22日

使えん不動産ブローカー達

1.だいたい聞いたような話は御本尊までたどり着けません。聞いた条件がコロコロ変わるのがこんな奴らのタイプ。

2.商談が尻すぼみになりますな~

3.流通に載ってる奴で儲けるつもり?ネットで直ぐに見つかるし、見に行ったら他社の看板が土地に建っとるけんど

色々ありますが、御主人さんは仕事で忙しいから、連絡先として奥さんの携帯番号知ってるぐらいアナログの世界で入り込まないと仕事にはなりまへん。  
Posted by 猫龍隆 at 13:20Comments(0)TrackBack(0)不動産

2014年01月22日

冷飯食いの私にチャーハンでなくミツカンの三ツ判山吹だわ

冷飯の処理方法ですが、「チャーハンを上手に作れると食生活が豊かになります・・・・」なんてよく書いてあります。

これも油がらみ、ハンガリーみたいでオッサン向きでありません。

1.油揚げを20枚ぐらいお稲荷さんにして4枚づつラップにくるみ冷凍、使う時は4枚単位だわな
(私なんか水使わず清酒だけで作ります。)

2.ミツカン 山吹を電子レンジで温めた冷飯に振るだけ

3.冷飯を見て私の人生の縮図のようにガッカリせず、これで十分おいしい稲荷寿司が毎回食べれます。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる