オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年11月01日

長崎麦みそ美味しかったから今回は薩摩みそだわな

SMバーは「口にするのも汚らわしい」と発言した民主の菊田真紀子議員、地元の祭で巨大「御神体」にまたがり大はしゃぎする動画で炎上が加速!






赤味噌を買ってもテレビで見たような、樽の上に石がゴロゴロ置いて何年かで作るだけでなく

赤味噌でも「発酵がイマイチだから、早めにスーパーの特売に出して・・・・」
なんてのも日常で、昔から有る198円だわな

お米でも、先日あいちのかおりを知多半島で安く売ってましたが
今年は愛知県内でも出来不出来のバラつきがあり、知多半島はダメだったそうだわ
だから安かったわけで、買わなくて良かった。
私が買う良心的米穀店では今年は安くなってますが、JA値段の推移は下記で農協は不要でんな
2010年12月13日 8,300円
2011年11月15日 9,200円
2012年 5月15日 9,400円
2012年  新米   9,800円

先回も、長崎麦みそを美味しく頂きました。
今回はマトモな赤みその間を挟んで薩摩みそを試してみます。
味噌が生きていて空気穴なんて素敵です。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる