オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年11月13日

まあ、1億円ぐらい資産があってでしか商売はできんわな

航空自衛隊の新ステルス戦闘機「F-2サイレント・改」
日本の新型ミサイル「標的は中国海軍」・・・解放軍に打つ手なし
堤防を破壊して川砂を違法採取する悪質業者、「3日でベンツが1台買える」と豪語―中国



お父様所有の600坪ぐらいの土地にテナントを誘致しました。20年も前の話ですが、開業されてる歯科医の息子さんと話していて「まあ、億の資産が無いと事業なんてできないし・・・・」なんておっしゃっていました。ご自分の医院の例なんですが、最近は2代目歯科医さんが増え新規場所でクリニック募集なんてしても難しくなってしまった。

都市農業でも300坪×3か所、土地が坪10万円でもだし 最近話題のコンビニにしても家賃払っての喫茶店が困難なように、すべて借金&自己資金数百万円では20年前同様で食えない訳で、こんなもんも地方裁判所の受付で裁判の事例を見ても20年前からコンビニなんて常連だった。自社所有だったガソリンスタンド空き地でコンビニ転業なら地代タダだし、それだけでも随分違うわ

正社員はますます厳しい時代になりますな~元々、私を含めサラリーマンの持っているものは労働力だけ、私は終わりがけで何とかなりますが、ブラックペッパー娘(長女)とかの子供世代を気の毒に思います。

お父さんのように、呑気にパソコン触りバラの花びら作ったりできなくなります。
ブラックペッパー娘(長女)なんて、小学生のころ父親があまり暇そうなので生活の心配をしてたぐらいなのにね顔11プロレス団体でも、給料の遅配が無かったのは地主さんだったジャイアント○○さんというのは有名な話だわ。

Cpicon プレゼントにも✾薔薇のアップルパイ✾ by のんちぇぶ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる