オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年11月07日

市街化調整区域に福祉系建設のチャレンジは2回目だわ

以前は、当然ながら排水承諾でAさんは「BさんがOKなら良い」、Bさんは「AさんがOKなら良い」と嫌がらせでとん挫
今は嫌悪施設を受け入れ、ご褒美で区画整理してますけどね

今回は、市街化区域の下水マンフォールが目の前にあるし、地元の有力者が地主さんだし

調整区域では地主さんが運営主体でないとOKされなく、元々調整区域の土地資産だけでは担保力不足だし
余程の資産家と組まないと実現不可能、地域の為とか、名誉に感じてもらえないと竣工できんわけだわ

最近、設計士さんと話していたら「賃貸マンションを作って管理するなんて特殊技能でも何でもない・・・」とのご意見、確かに、こんな会社はゴロゴロ有り、総合力も糞も無い訳だ。
数ある会社の中で、家賃保証とか騙されるお施主さんは余程呑気な方なんだけどね  
Posted by 猫龍隆 at 16:24Comments(0)TrackBack(0)不動産