オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年11月22日

境界立会い エアコンのクロスフローファン清掃

しんちゃん
「大学生が楽に金を稼ぐために風俗でアルバイトしていると思うからダメなんだ。風俗嬢が稼いだ金で大学に通っていると思えば苦学生になる」

東京や上海で充分・・韓国で海外メディアの撤収相次ぐ
中国の「不沈空母」構築に警戒強める米 南シナ海の環礁埋め立て

隣地から依頼のあった境界立会をしました。まあ、細かいことを言うと1センチぐらい違いますが問題にはしませんでした。敷地自体は登記簿謄本より、測量すれば多分1坪は大きいのが現状です。
4.327 が、7.855メートルだったから1センチ2ミリの差(見掛け上の損)

西側の境界は未確定なんですが、今日の杭を西側の地主が確認してOKすると
自動的に私の敷地への建物の越境を認めた事になるので、つまらん話をするのをやめました
元々、軒が越境してますし 借家の壁も数センチ越境なんで まあ、借家を解体すれば解決
もちろん、現状の越境の話なんてしません

エアコンのクロスフローファンですが、筆の古くなった奴・綿棒・竹串で軽く1時間、リビングのような主寝室が綺麗になりました。
瑞穂のやばいばあちゃん(母)のエアコンは仏壇の線香焚きまくり、自助努力も無いのでシーズン開けに掃除します。

最近、空き時間で掃除をする習慣で、これが年末の大掃除の手間を少なくします。
「筆」(ふで)なんですが、一筆の土地【いっぴつのとち】なんて表現があります。  
Posted by 猫龍隆 at 19:16Comments(0)TrackBack(0)不動産