オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年02月18日

大事な屋根に後付けの太陽光をセールスする馬鹿会社が居るわ

中国、わずか10か月で巨大な人工島…南沙諸島
「公共交通機関での故意による人種差別的暴力」は、3年以下の懲役と最高4万5000ユーロ(約600万円)の罰金が科される。

Lenovo製PCに入っている極悪アドウェア「Superfish」はどれだけヤバイのか?





我が家の屋根はカラーベストだけど、耐用年数の限界に挑戦しようと電気屋のアンテナ工事さえ嫌い
ケーブルテレビだもんで

そんな我が家に、ましてや後付の太陽光パネルなんてド素人を屋根に乗せるわけ無く

何度も断ってるのに昨日夕方から今日まで3回も電話かけてくる馬鹿会社、買収されると品格も大きく変わったみたい

もはや、迷惑電話設定で電話かけても我が家の呼び出し音は全然鳴りまへんで

安い家でしたが野地板とか床下、2Fトイレの床下も簡単にチェックできるように家を作りました。  
Posted by 猫龍隆 at 21:48Comments(0)TrackBack(0)不動産

2015年02月18日

Edy クイックペイ 電子マネーは常時一万円札を崩した状態



「★Edy200円分を進呈いたしました★楽天カード付帯のEdy」ということで、先回の200円と合わせて楽天カードの残高は400円
これまでも100円を数回頂きました。

ホンダにもEdyがあり、オイル交換とかのたびにポイントがもらえ残高は千円以上、これも楽天Edyとは知らんかったわ。

フィールトヨタファイナンス系QUICPay(クイックペイ)の5%引きが何回も来月に有ります。私はJCBのカードのクイックペイなんで何もメリット有りません。マックスバリュで5%引きも何回も有りますが、今時珍しくも無く酒以外は特に・・・3割引きとか半額でもないと面白くも無いわ。

この類は、waonで使いすぎを実感したのでなるべく現金払いにしています。領収書チェックも大変だから現金とクレジットカード使用だけを目指したい。ガソリンはスピードパスプラスで自動的にQUICPay(クイックペイ)になってしまうが単品だから管理しやすいからこれだけだわ。

世の中ドロボウだらけ、その場で納得して払った現金は領収書不要で、後はクレジットカードの支払いチェックだけでも手間、電子マネーの領収書なんて私には煩雑すぎ。数日我慢して一万円札を崩したとたん直ぐ無くなりますが、電子マネーは常時一万円札を崩した状態で、この数日間の積み重ねが大きな差になります。  
Posted by 猫龍隆 at 17:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる