オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年02月23日

多少大切にしても延命は2倍程度だわな~


大正期の日本 中国に3兆円相当の円借款供与を踏み倒された




目があんまり痒くなったので空気清浄機のつけ忘れに気付いた。このフィルターも100円ショップの活性炭フィルターで覆ってるので、どん臭い家のホコリは除かれ倍は持つ。

浄水器も使う物を注意すれば倍は持つ。2年に1回ぐらいはまともな営業成果だから氷が臭くなった時には買い替えの金があるわけだわ。

1Fのトイレなんて自動洗浄が壊れたと思えば自然に直り、ファンが異常回転してても自然に直り、まあ温水のビニールタンクだけは水漏れで交換したけど、ムーブ洗浄はすぐ壊れたけど直さなくても支障もないし
2Fのウオームレットは簡単にウオッシュレットの変えたし

給湯器なんて16年以上故障知らず。金だけはいつ壊れてもよいように想定している。効率がどうかとかあるが、金を使わないのが一番の節約で消費税の増税もクソもない。

平成10年築の自宅の屋根・外壁塗装も20年目の前ぐらいにやり、その後は嫁さんと娘にに任せるという無責任が一番と思う今日この頃、建て替えでも住み替えでも勝手にしてくれ

屋根・外壁以外の屋内については自分で何とでもなると思っている。壁紙塗りしたりフローリング変えたり・・・退屈はしないだろう。  
Posted by 猫龍隆 at 20:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年02月23日

またまたセコイ話でチリワイン1本418円 タダの隣だわ

「汚物入りペットボトル」を投げつける男性まで・・・在韓国日本大使館前
【新・悪韓論】理解不能な低俗抗議が横行する韓国 平気で汚物をブチまける民度とは… (1/2ページ)





RaCoupon「買うクーポン」で千円引きのクーポンをプレゼントでくれたから、6,010-1,000=5,010円
【1本あたり約501円★】高コストパフォーマンスのチリワイン♪フルーティなミディアムボディの≪ミラモンテ 赤≫750ml×12本のボリュームで送料込6,010円!デイリーワインや、料理に合わせて楽しめる◎

チリワインは安くて美味しいから大好物だわ。

ブドウの木自体も由緒正しい。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる