オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年06月02日

ポイント制退職金とか 新卒なのに20ポイントの違いだけ?

用語解説コラム ポイント制退職金

同僚は私より7歳若く、新卒後に入社

私が営業で入社した時には設計室に居た技術屋さんなんだけど、今は私同様に営業職

退職ポイントを確認できる時期なので聞いてみれば、私より20ポイント(20万円)多いだけ

気の毒と思い、私の実感としては100ポイント多くても普通というのが実感だった。


別に彼は貸家も持ってるし、ボルボ(中国車になる前のスウエーデン鋼)に乗ってるし
安サラリーマンのポイントなんてモチベーションにもならないし、気にもしないだろうがね。

勤務先も以前は自己都合退職は90パーセントで1割の損だけでしたが、制度改正で今時は2割の損になり
、会社都合でリストラされないと損になります。これは飼い殺しかもしれん。  
Posted by 猫龍隆 at 17:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年06月02日

イマジカBSの名探偵ポワロ 高級感がたまりません

海外旅行に行ったら、一度は食べてみるべき15の料理
「破産の危機」に直面している8国家はここだ!=中国メディア
日本尊厳死協会





イマジカBSの名探偵ポワロ 画面に高級感があり好きです。

建築関連で生活してますので「ホワイトへブンマンション」なんて何回見ても飽きない出来栄えだわ。
『名探偵ポワロ』の住んでいたマンションがロンドンにある!
「名探偵ポワロ」データベース

10月6日「カーテン~ポワロ最後の事件~」で見た車椅子にはガッカリですが、初めから&後から&途中から・・・そのうち全作品が見終わる。

よく隣国の住人がつまらん事で「日本人が嫉妬・・・・」とか書いてあるが、実際に嫉妬?を感じるのはこの高級感とか
スペインの豊かさとかで、にわか成金とかのつまらん物には嫉妬はせん、あんたらどうでもよい訳。




  
Posted by 猫龍隆 at 16:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる