オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年06月28日

半夏生前だけど生タコが売ってたので   恐怖の人形供養祭

「つながらない生き方」「ひとりぼっち」がブーム SNS疲れの解消を目指す本が続々と出版
MERSの実態―感染症の第一人者に聞く
水上に浮かぶ「未来の農場」が、91億人を食糧危機から救う?
 信頼度が最も高かったのはホンダで、故障率は0.29%



半夏生(はんげしょう)にタコを食べると縁起が良いそうだわ

これは、長崎産タコでパレマルシェで千円だった。
生からは、内臓処理&ぬめり取り&吸盤掃除で大変だった。

葬儀会館のゴールド会員ですから無料で人形供養してもらえました。
60年以上前の、恐ろしいほど劣化したフランス人形で昔はガラスケース入り
普通に棄てたら、どんな災いが起こったかもしれん雰囲気、祭壇に並んだ人形たちの中で異彩を放っていました。

仏像を盗んだり、お地蔵さんを動かしたりする馬鹿が居ますが、現実にその国家に災い降りかかっています。
私は小学生時代に姉の漫画でそんな話ばかり読みましたから、どの宗教だろうが神仏に対する敬意は身についています。

篠島のタコ


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる