オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年06月08日

格安フィットネスジム とか 安い建売屋とか カラオケとか

ついに日本登場 Windows Phone 8.1搭載SIMフリースマホ



アメリカで急成長する「情弱向け?」格安フィットネスジム
フィットネスジムですが、私も名古屋で関わってる案件があります。
会員制24時間営業で、社員は3名で運営しますが、何と社員の居ない夜中は警備会社が対応するそうだわ。
まあ、頭の良い方は他社の警備会社の社員まで有効利用されます。

安い建売屋の製造・販売手法も、昔の「eマシーン」とか「dell」のパソコン製造手法を参考にしたものです。

ジャパレンさんで、夜中にどうせ社員が居るのだからという事でカラオケをプラスして大成功されました。

頭を使えば色々な商売があるものです。一方では怪しげなハンバーガーは廃り、ドーナッツもコンビニでついでに作られる時代ですね。
タイ(国)とかで成長が右肩上がりだと個別の商売でも生活でき、低成長下ではついでに何か加えると生活できる気がします。安サラリーマンでも仕事のついでに色々しないといかんわ。「マイナンバー大不況」でやりにくいけど・・・  
Posted by 猫龍隆 at 19:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる