オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年06月11日

大地主さんの木造の豪邸の解体費は600万円だったげな

私の解体した自宅木造ボロ家は17年前75万円ぐらいで解体した気がします。
その後、分別ゴミになり、新聞紙上で不法投棄の逮捕者が続き3年後には3倍弱まで値上がりしました。


鉄筋の建物の建て替えでは、少なくとも新築建物の真下の杭は抜かないといけないだろうし
売買するなら敷地内全ての杭を抜くことを要求されるのが普通だわ
ご自分のお子様は、そんな負担に将来耐えれますか?

建物建ってるのがそこそこ資産価値が有る場所ならともかく
売買に出そうが、他人様に望まれない売れない立地で、昔は大家族が暮し
所有者が買い物好きで、工具やら農機具やら・・・・そりゃ大騒ぎになります。
名古屋市の600万円ぐらいのお宅は田舎に行けばザラに建っています。  
Posted by 猫龍隆 at 18:42Comments(0)TrackBack(0)不動産

2015年06月11日

2015年06月11日

野良猫でも相手にされない奴、どうやって生き残る?



「より子」ちゃんだけは我が家で大切にしていますが

「テツ」と「小鉄」という雄猫が居ますが、そこまでは面倒を見れませんから無視しています。

まあ、おねだりの仕方が半端ありませんが

ラインを引かないとキリが無い

今日も、「よりこちゃん」の母猫が別の3匹子猫連れて庭を横切ります。

私の世間に対する営業活動も同様で、普通は相手にされず嫌われて・・・・

今時は、若いころ飛び込みで拾った 数人の大地主さんの資産対策がメイン

一般的に、白髪のオッサンが飛び込みしてたら胡散臭いだけだわ。


安サラリーマンとして逆に、勤務先にもそこまでは出来ないというラインが無いと自滅します。

会社側の「制度」という「ゴール」が有ったり消えたり、思い付きとか・・・・遠ざかったり・・・・


勤務先、近所の仕事は全て頂く方針ですが
自宅ぐらいは好きにさせたれよ~


私の顧客は本格的木造住宅を他社で建設中
私は余程望まれない限り 事業用の建築させてもらうだけで十分
相手の気に入らない建物(自宅)を毎日見て腹を立て、まだ数か所も作れる事業用資産の受注を逃したくないわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる