オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年06月25日

楽天Edy200円プレゼント 限定8000本ワインも半額だわ



日本に敵対するためには、それなりの口実が必要です。そこで持ち出されたのが竹島領有権と慰安婦問題です。簡単には解消できないと思われる事案を外交カードにすることで、長らく国民の同意を得られると考えたのでしょう。
日韓国交正常化まで韓国が日本漁船を拿捕 抑留日本人4000人
外国人技能実習制度は「人権侵害の温床」



「200円分の楽天Edyをプレゼントさせていただきました」とのことで楽天Edy200円プレゼント頂きました。
楽天カードのEdyは使わないからプレゼントだけで600円ありますし、ホンダもオイル交換とか車検のたびにEdyポイントをくれ貯まっています。

楽天EdyはサークルKでポイントを貰えます。
そこで見つけたのが、ドメーヌ・ド・ルンティ・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォで、売れ残れば半値の1,240円店の人はバーコードで2,480円です、なんて言ってましたが定価ならチリワインしか買いません。

今年は、自宅コンポストの土を利用して100円ショップに売ってる二つで100円の種をまいています。
一部バジル君とかインゲンとか立派に育っています。小松菜とか人参とかチンゲン菜とか100円ショップの種で自宅程度なら十分です。長久手市で5年ほど家庭菜園やった時は、嫌というほど同じ野菜を食べました。


ボ~ジョレ  
Posted by 猫龍隆 at 16:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年06月25日

高額療養費制度なんて馴染みがなく本人に聞いてみた

血尿が出てポリープを取る方の話を聞きました。開腹しなくてポリープを取り検査するそうです。

ステージ4の方の話を聞きました。5年生存率は15.0%、顔を合わせたときは敬意を持って接したいと思います。
この方の実費負担は高額療養費制度で毎月4.4万円と言ってましたからたぶん44,400円の話なんでしょう。
天仙液も飲みたいようです。私の知人に塩化マグネシウムで癌を治すという先生も居ますし、丸山ワクチンなんて子供のころから本で読みました。

私は最近頻尿の薬もやめましたし、飲んでるのはアメルだけ、先日住宅ローンの借り換えで団信もOK、健康診断もデブ以外は問題無く確率的には10年は大丈夫だろうが一寸先は闇だわ。

まあ、大体営業職で普通の倍ぐらいの生産性を上げている社員は病気持ち、その経営者が「君の病気の一番の原因はストレスだ・・・・」と言う訳で、自分が与えているストレスについては気にも留めません。  
Posted by 猫龍隆 at 13:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる