オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年09月08日

ニッスイの紅鮭タタキが美味しかったわ~

爆発騒ぎのサムスンの最新スマホ、米国の飛行機でとうとう爆弾扱い





完成品は写真の2.5倍できます。

ニッスイの紅鮭タタキ、私は販売終了&(もちろん超えていない)消費期限も有り激安で買い。

寿司飯はミツカン山吹で凄い満足感!

禁輸国で無い「タイ産」もすんばらし~い

この前の10枚買ったオックスフォードシャツも、禁輸国でないスリランカ産

世の中は進歩している。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年09月08日

日本の隠れた6つの「世界一」 名古屋市科学館とか

20年以上墓地にくる人々を癒し続けた墓守猫、最後の任務をこなし永遠の眠りにつく(イギリス)

My Time Line
強姦魔や痴漢はすべて倒してきた…柔道エリート女子が教える“最強の撃退法
四季の純米吟醸デザインボトル 夏の戯れ 240mlボトルが綺麗だったわ


日本の隠れた6つの「世界一」
海を跨ぐ吊り橋としては世界最長の明石海峡大橋、世界最長のジェットコースターであるナガシマスパーランドのスチールドラゴン2000、世界最大のプラネタリウムがある名古屋市科学館、世界で最も狭い海峡とされる土渕海峡、世界最長の懸垂式モノレールである千葉都市モノレール、世界最長の木造橋である蓬莱橋

名古屋市科学館は、いつでも行けそうなのでご無沙汰、今なら10月1日予約という大盛況。小学生の時に子供向け「星の会」というのが有って吐くほど通ったもんだわ。昔はX線の機械とかも設置されてて、私はあのころ被曝してしまった。

そういえばミツカン酢の里なんて何回も行ったがミツカンミュージアムも、やっと最近予約が取れた。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる