オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年05月06日

クックパッド特売情報 トクバイ は便利だわ


MSNのホットメールの受信トレイが「優先」「その他」に別れて便利になった。

今までは受信トレイのメールをまず全削除にし、その後必要そうなメールだけ外し全削除していた。その後、必要なメールを読むという順番。くだらんメールは「迷惑メール」指定し、もっと頻度の高いのは「フィッシング詐欺」指定したり。

先ほどビックリしたのはトクバイだけ「優先」に入っていたから。こんなのもアルゴリズムとかでMSNは対応してるのか?

テレビの広告も録画後しか見ないからCM飛ばし、メールもタイトルだけで削除・・・・電○も儲からないから過労死が起きる。

20年前ぐらいだと、顧客の弟さんがキャンペーンギャルとウハウハで、奥様にスーツをハサミで切られていたのに。中○新聞も、住民にとって近隣店舗の特売情報の広告目当てというのも大きく、今後は球団同様でつまらん会社になるだろう。

  
Posted by 猫龍隆 at 10:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年05月06日

フェンス用ロイヤル サンセット が咲いた 見切りの苗

【コラム】終わらない「呪いの韓国政治」
どっちみち、何をやっても終わらないおわらない・・・・



米の対北制裁強化法案、中国は「断固反対」

IMGP1066.JPG

ロイヤル サンセット - Royal Sunset


自宅西側のフェンスだが、今は勤務先で選定をしたアイビー・河川敷で拾った藤の種から生えたフジツル・山で採ってきたアケビの種から増えたツルで出来ている。これは隣地の解体に伴う緊急的なもので、将来はツルバラをフェンスにしたい。

見切りのツルバラ3種類植えたが、1本は枯れてしまった。


建築の仕事をしていますが、ネットフェンスなんて錆びて腐るだけ、工業団地でも敷地境界を生垣で指定してあるのが普通。ほかっておくから大変なだけで、時々剪定すれば大した手間ではない。

我が家でも道路際は見通し良く3Mぐらい低い草木で、ただし渡れないように横幅を広めにし、その先は生垣のフェンス。最近は名東区でも昔の爺さん達が少なくなったのか減ったが、区画整理で6Mの道を作り車が止まらないように陳腐なブロック&タイヤを置いていた。



  
Posted by 猫龍隆 at 08:34Comments(0)TrackBack(0)不動産