オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年06月27日

時間節約で 黒部ダム を検討したわ~  名古屋発


IMG_9315.JPG
十和田湖


名古屋→松本 特急しなの回数券  32,340円  一人当たり往復 10,780円

松本→信濃大町 往復1,340円

信濃大町→扇沢  往復2,500円

扇沢→黒部ダム 往復2,570円

合計17,190円


ひだコースは18,610円だけど、ここまで時間は無い。

私一人で日帰り弾丸ツアー出来そうだがヒンシュク物だわね。




自宅から信濃大町駅まで3時間半ぐらい。
信濃大町 扇沢は30分ぐらい。 
扇沢 黒部ダムコースは3~4時間(昼食1時間)  
Posted by 猫龍隆 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年06月27日

“プラスチックの皇太子” 元号が変わる時に凄いネーミング


老後不安の正体 定年退職時「150万円」しか無くても暮らせるワケ
PBRを投資指標にする際の留意点
中国の景気、今年既にピーク打ったか-発表早い6月の民間指標示唆

【歴史戦】「韓国人が嘘を知るきっかけに」 吉田清治氏謝罪碑書き換え、一時拘束の奥茂治氏インタビュー 

 

 

【韓国崩壊】未来学者ジョージ・フリードマンが予測する韓国中国日本の未来と将来。10年後の予想だと韓国も中国も終わってる??【ポピポピマスカット】

信じられない!中国人が公園にゴミ投げ捨て? 中国では当惑の声も


Apple Microsoft Amazon Google Facebook再考_1何で儲けている会社か?

パパ、ママ、今日はどこで眠るのかな。旅するにゃんこの物語

IMG_9350.JPG

世界の自動車メーカーが熱視線、日本発新プラスチック素材の凄さこの新素材の特徴は、大きく4つある。(1)ガラスの代替に使えること、(2)塗装が必要ないこと、(3)黄色く変色しないこと、(4)トウモロコシ由来のバイオマス素材であることである。

前回間違えて炭素繊維で反日企業を買ってしまったが、炭素繊維・複合材料はレクサスにも採用されている。

元々、30有るウオッチ銘柄の一つで買うキッカケが欲しかったから500株だけ。

皇太子殿下は天皇陛下に即位されるように、「プラスチックの天皇」になって欲しい。




  
Posted by 猫龍隆 at 15:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる