オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年06月17日

貧乏人には貧乏人のパエリアがある  自家製わさび漬け


「貧乏人には貧乏人のパエリアがある」 そうだわ

その準備
IMGP1229.JPG

セロリの硬い部分は、マイ「ぬか床」に入れた。
IMGP1230.JPG

母さん作、自家製わさび漬け だけど酒粕が高級品だから味わい深い。他人に買ってもらう商売だとこんな酒粕使わんだろう。
IMGP1227.JPG
  
Posted by 猫龍隆 at 19:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年06月17日

軽自動車より安いインサイトエクスクルーシブは良いぞ~


今回は片道250キロぐらいだから、この距離だと自宅から姫路城の往復もできる。

松本市近辺でも以下のような素晴らしい景色だった。
IMGP1180.JPG
IMGP1181.JPG
IMGP1225.JPG
IMGP1226.JPG

上高地のバスツアーだろうが、自分の車の方が安気。ただし、マイカー駐車場は早朝しか空いてないそうだけど。

私の奥さんと二人で仲良く夜中に出て・・・有りだわね。



同じ中古でも、軽自動車より安かったインサイトエクスクルーシブ、ナビはインターナビで双方向 オートクルーズ付きだし 車がふらつけば警告するし ゼロから時速百キロまで10秒だし 高速で家族4人乗せエアコンバンバンつけ時には時速140キロでも燃費はリッター18キロ弱。

不人気車は最高でんな。

今のFITハイブリットなんて素晴らしそうだが、私が以前乗っていた5年前のFIT1300なんて高速ではふらついた。今のインサイトについては疲れ方が3割は違うから、その分長距離が苦にならない。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年06月17日

大王わさび農場 安曇野の農家は豊かそうだわ


大王わさび農場に行きました。ここは勤務先の資産家招待旅行で3回は行った気がします。

何でいつも寄るのか判りませんでしたが、入場無料だったんですね。
IMGP1219.JPG
IMGP1216.JPG
IMGP1217.JPGIMGP1215.JPG
以上はランチ

IMGP1224.JPG
ワサビのソフトクリームは美味しい。


農場だけではインパクトが弱く、道の駅アルプス安曇野・ほりがねの里
で美味しそうなアスパラガス他 野菜を大量買いしました。

セロリなんて、すごく大きくて200円とか・・・


名古屋近郊でも、大府市とか安城市・・・の農家さんは豊かそうです。安曇野市の道路沿線のお宅も皆様豊かそうです。

農業が成り立ち豊かなのはのは国民の健康の基本で、近隣諸国に無い日本の素晴らしさだと思います。





  
Posted by 猫龍隆 at 17:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年06月17日

松本城の材木は女子高生の足より余程見事!


先月弘前城に行き、鉄骨を見てガッカリして帰ってきました。

本日、私の欲求は満足されました。
IMGP1191.JPG

なんて素敵な!

IMGP1207.JPG
IMGP1214.JPG

この芸術が、耐震補強でどんな酷い目に合うか知れません。今回は満足で、私の冥途の土産が一つ増えました。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる